Cpatern

見出し1

Founding spirit

建学の精神

Founding spirit

建学の精神

Founding spirit

建学の精神

Founding spirit

建学の精神

2カラム(テキスト+写真)

日ノ本学園は、1893(明治26)年、「キリスト教精神をもって、社会に貢献できる人間を育成する」を建学の精神として創立されました。以来、聖書に由来する「心の飾りを」を校訓とし、「神を畏れ敬い、人を愛し、奉仕する人間の育成」を教育理念としています。

Three policies

3つのポリシー

1カラムタイプ(シンプルorアコーディオン)
アドミッションポリシー(入学者受け入れの方針)

本学の建学の精神や教育目標を理解し、明確な目的意識を持った次のような人を求めています。

  1. 本学の修学に必要な高等学校等における基礎的な学力を有している人
  2. 子どもに興味・関心があり、意欲的に学習に取り組める人
  3. 自らの人間性を磨き、相手の立場を理解しようとする人
  4. 身につけた知識や能力を活かして、社会に貢献しようとする人
カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)
本学の教育目標に沿った人材を育成するために、「基礎教養科目」と「専門科目」からなる教育課程を編成しています。
  1. 「基礎教養科目」は、幅広い教養と豊かな人間性を身につけるためのものです。
  2. 「専門科目」は、専門的知識・技術と実践力を修得するためのものです。
ディプロマポリシー(学位授与の方針)

下記の学習成果を獲得して所定の単位を修得した者に対して、卒業を認定し、「短期大学士(幼児教育)」の学位を授与します。

  1. 保育に関する専門的知識・技術を修得している。
  2. 教科学習及び実習を通じて実践力を修得している。
  3. キリスト教主義に基づく倫理観や愛と奉仕の精神を身につけている。
  4. 社会人として必要な幅広い視野や柔軟な思考力,またコミュニケーション能力や課題発見・解決能力を身につけている。
アドミッションポリシー(入学者受け入れの方針)
本学の建学の精神や教育目標を理解し、明確な目的意識を持った次のような人を求めています。
  1. 本学の修学に必要な高等学校等における基礎的な学力を有している人
  2. 子どもに興味・関心があり、意欲的に学習に取り組める人
  3. 自らの人間性を磨き、相手の立場を理解しようとする人
  4. 身につけた知識や能力を活かして、社会に貢献しようとする人
カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)
本学の教育目標に沿った人材を育成するために、「基礎教養科目」と「専門科目」からなる教育課程を編成しています。
  1. 「基礎教養科目」は、幅広い教養と豊かな人間性を身につけるためのものです。
  2. 「専門科目」は、専門的知識・技術と実践力を修得するためのものです。
ディプロマポリシー(学位授与の方針)
下記の学習成果を獲得して所定の単位を修得した者に対して、卒業を認定し、「短期大学士(幼児教育)」の学位を授与します。
  1. 保育に関する専門的知識・技術を修得している。
  2. 教科学習及び実習を通じて実践力を修得している。
  3. キリスト教主義に基づく倫理観や愛と奉仕の精神を身につけている。
  4. 社会人として必要な幅広い視野や柔軟な思考力,またコミュニケーション能力や課題発見・解決能力を身につけている。
交互タイプ

アドミッションポリシー(入学者受け入れの方針)

本学の建学の精神や教育目標を理解し、明確な目的意識を持った次のような人を求めています。

  1. 本学の修学に必要な高等学校等における基礎的な学力を有している人
  2. 子どもに興味・関心があり、意欲的に学習に取り組める人
  3. 自らの人間性を磨き、相手の立場を理解しようとする人
  4. 身につけた知識や能力を活かして、社会に貢献しようとする人

カリキュラムポリシー(教育課程編成・実施の方針)

本学の教育目標に沿った人材を育成するために、「基礎教養科目」と「専門科目」からなる教育課程を編成しています。

  1. 「基礎教養科目」は、幅広い教養と豊かな人間性を身につけるためのものです。
  2. 「専門科目」は、専門的知識・技術と実践力を修得するためのものです。

ディプロマポリシー(学位授与の方針)

下記の学習成果を獲得して所定の単位を修得した者に対して、卒業を認定し、「短期大学士(幼児教育)」の学位を授与します。

  1. 保育に関する専門的知識・技術を修得している。
  2. 教科学習及び実習を通じて実践力を修得している。
  3. キリスト教主義に基づく倫理観や愛と奉仕の精神を身につけている。
  4. 社会人として必要な幅広い視野や柔軟な思考力,またコミュニケーション能力や課題発見・解決能力を身につけている。

丸 アイコンタイプ

01.

アドミッションポリシー
(入学者受け入れの方針)

本学の建学の精神や教育目標を理解し、明確な目的意識を持った次のような人を求めています。

  1. 本学の修学に必要な高等学校等における基礎的な学力を有している人
  2. 子どもに興味・関心があり、意欲的に学習に取り組める人
  3. 自らの人間性を磨き、相手の立場を理解しようとする人
  4. 身につけた知識や能力を活かして、社会に貢献しようとする人

02.

カリキュラムポリシー
(教育課程編成・実施の方針)

本学の教育目標に沿った人材を育成するために、「基礎教養科目」と「専門科目」からなる教育課程を編成しています。

  1. 「基礎教養科目」は、幅広い教養と豊かな人間性を身につけるためのものです。
  2. 「専門科目」は、専門的知識・技術と実践力を修得するためのものです。

03.

ディプロマポリシー
(学位授与の方針)

下記の学習成果を獲得して所定の単位を修得した者に対して、卒業を認定し、「短期大学士(幼児教育)」の学位を授与します。

  1. 保育に関する専門的知識・技術を修得している。
  2. 教科学習及び実習を通じて実践力を修得している。
  3. キリスト教主義に基づく倫理観や愛と奉仕の精神を身につけている。
  4. 社会人として必要な幅広い視野や柔軟な思考力,またコミュニケーション能力や課題発見・解決能力を身につけている。

History

歴史(あゆみ)

テーブル(専用プラグインorエレメンターウィジェット)
1996年日本大学歯学部卒業
1996年坂本歯科医院勤務
2001年医療法人社団厚誠会歯科(相模大野)勤務
2006年同医院院長・理事を歴任
2008年12月木内歯科クリニック開院
2022
ここに見出しテキストを追加
2022
ここに見出しテキストを追加
2022
ここに見出しテキストを追加

Features

特色(キリスト教教育)

2カラム(テキスト+写真)

Message

学長メッセージ

2カラム(テキスト+写真)

Teacher

教員紹介

3カラム(丸レイヤー)or 1カラム(四角レイヤー)

Facility

施設紹介

Marker + 3カラム(丸レイヤー)or 1カラム(四角レイヤー)

百周年記念館

正門を入ると右手に見える百周年記念館。卒業生と在学生、教職員のふれあいの場として建設されました。

管理棟(教員研究室)

教室棟

幼児教育の専門書はもちろん、進路や就職関連の情報誌、キリスト教関連の書籍まで幅広く揃えた図書館やICT演習室も備えています。

Regulations

諸規程・情報公開